経営改善|GreenOceanz

経営改善にはまず「危機感」と「投資」が不可欠。
最初にすべきはレベニューコントロール導入と空間の統一(カラー・照明)。
空間改善で「売れる宿」へ第一歩を。



当社の考え
ホテル・旅館の経営改善において、「お金をかけたくない」という姿勢では成果は得られません。経営がうまくいかないのは、過去に必要な投資や努力を怠ってきた結果であり、まずは危機感を持つことが重要です。
その上で、改善の第一歩として「レベニューコントロール(収益管理)」の導入を最優先にすべきであり、著者は実績あるNBSホテルマネジメント社を推奨しています。導入によって短期間で売上向上が期待でき、次の段階として「料理」や「設え(空間づくり)」など本格的な改善に取り組む体制が整います。
空間づくりでは、まず「コンセプトカラー(3色)」を設定し、スタッフ全体で共有することで施設全体の統一感が生まれます。さらに「照明・植栽・クッション・鏡・壁紙」の5つのアイテムを活用し、特に照明は電球色への変更や空間の8隅を照らすことで大きな効果を発揮します。
実績
関西 〇〇旅館
実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト
実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト
実績テキスト
実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト


関西 〇〇旅館
実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト
実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト
実績テキスト
実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト実績テキスト
成功例と失敗例

助成金・補助金の種類や手続き方法が複雑で分かりにくい。
自分でやろうと思ったけど無理でした…
ホテルを新規開業する際、助成金・補助金の存在を知り、簡単にできるだろうと思いチャレンジしました。 しかし、 いざ申請しようとしたところ、助成金・補助金の種類が多く、どれが一番良いのか分からず、 複雑な帳簿書類の提出もあったりして、帳簿類に問題がないか自信が持てませんでした。
そんな事を考えていたら、本業に専念できなくなってしまい、結局申請を諦めました。
きちんと申請して、その恩恵を受ける事ができ、スムーズなスタートを切ることが出来ました!

お客様の声

お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
〇〇旅館、支配人
〇〇様

お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
〇〇旅館、支配人
〇〇様

お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
〇〇旅館、支配人
〇〇様

お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
お客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキストお客様の声のテキスト
〇〇旅館、支配人
〇〇様